Apple Watchが届きました!

Apple Watchが今朝届きました。本当は昨日届く予定でしたが、出掛けていたため、配達時間を今朝に変更しました。 

もちろん、早速設定してみました。 

第一印象については後ほど投稿したいと思いますが、取り敢えず写真を数枚アップします。 

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg

頑張れサンフレッチェ!

サンフレッチェ広島は現在、Jリーグ開幕から積み重ねてきたJ1でのゴール数は通算999ゴールです。後1ゴールで、なんとJ1通算1000ゴールになる訳です!土曜日の清水エスパルス戦にそのゴールが入るかな?観戦に行かんと!と思って、先ほどチケットを購入しました。

頑張れサンフレッチェ!

(ちなみに、Jリーグの開幕といえば、もう22年も前になっている1993年でした。当分前のことと思っていたら、自分の「日本語歴」も同じ1993年の開幕なのに気付きました… 何だか、歳を感じさせられてしまいました…)

出荷完了!

先ほど、待ちに待っていた通知が届きました。

Apple Watchの注文状況が「出荷完了」に変わりました! 詳細を調べたら、「発送」が12時01分になっていました。ということは、明日の朝に届く可能性があります!

イエーイ!

image.jpg

もう駄目かな…

イギリスやアメリカでは、注文済みのApple Watchの注文状況が「出荷準備中」に変更されたという報告が出ています。

何回か自分の注文状況をネットで確認していますが、動きはまだないようです。今日中に注文状況が変わらないと、金曜日に手に入れることが難しいでしょう。16時01分の注文開始で、確認のメールが届いたのは16時03分だったので、発売日に入手できると信じていましたが…どうかな、と今、少し不安になってきました…

厳島神社の大鳥居

1月2日といえば、あともう少しでもう4ヶ月も前の話ですね。今年は本当に時間が経つのが早いです。まぁ、毎年同じように感じていますが…

とにかく、この3枚の写真は1月2日に撮ったものです。1日には日帰りで白浜まで行ったきたので、厳島神社への初詣は2日にしました。雪が降ったりやんだりする一日だったので、普段撮れない写真を写真に収めることができました。吹雪で宮島口の山が見えなくなった状態、つまり「背景のない状態」の大鳥居はなかなかの絶景です。

カープのゆめカード

自分がカープファンだと言っても、実は野球そのものというより、他のカープファンが面白いと思っている訳です。でも、今まで持っていた普通のゆめカードを枚数限定の「カープのゆめカード」に変更することができるのを知ったら、迷わずにそうさせてもらいました。

image.jpg

格好良いでしょう! 

地ビールフェスタinひろしま

地ビールフェスタinひろしまに行ってきました。会場に入って、ビール券を買ったその瞬間に、大雨になりましたが、それでもビールが美味しかったです。結局4杯飲みました。

image.jpg

宮崎ひでじビールの宮崎クリムゾンラカーです。

image.jpg

箕面ビールのマンダリナバーバリアです。

image.jpg

チョンマゲビールのウィートです。

image.jpg

ブルーマスターのあまおうノーブルスイートです。

来年、楽しみです!

遺産

東広島駅で新幹線を待っていたら、ホームの古い乗車位置案内が薄く残っているのに新たに気付きました。

image.jpg

「12・16両編成乗車口」…12両編成の山陽新幹線の時代って、ありましたか?

image.jpg

「2階建電車乗車口」…グランドひかりが懐かしいですね。のぞみが導入された後も、東京に行く時、いつもひかりに乗って、二階の食堂車でカレーライスを食べました。でもグランドひかりが東広島駅に停まる時期があったのは知りませんでした。

良いサービス

芸予バスに乗っていたら、大きめのスーツケースを持って乗ってきたカップルがいました。座席と座席の間に収めるのが難しいのを見た運転士が、出発時刻の直前にも関わらす、車椅子のスペースになる座席を折りたたんで、二人のスーツケースをそのスペースに収納してあげました。

小さなことでしょうか…それこそ「心のこもったサービス」ですね。

最近最も頻繁に食べるラーメンは西条駅の近くにある「龍」(ロン)のラーメンです。「オリジナルラーメン」はニンニクが結構効いていて、なかなか美味いです。僕が普段行くのは金曜日か土曜日なので、翌日の口臭は特に問題ないのですが、平日に行く時は「醤油ラーメン」にすることが多いです。醤油ラーメンも美味しいです。

お薦めです!

image.jpg

Apple Watch

今日、Apple Watchを注文しました。Sportの42mmスペースグレイケースにしました。

お届け予定日が4月28日-5月8日までの間になっています。4月28日に届くと良いです。

実際にどれだけ役立つ物になるか、正直に言えば分かりません。まぁ、iOSのアプリ「メッセージ」との連動がApple Watchの主な機能の一つだと思いますが、Lineが大人気になっているこの日本だから、「メッセージ」を使っている友達があまりいないのがまず少し気になることです。とにかく、Apple Watch用のLineアプリが出るのを期待していながら、24日を楽しみにしています。

元就

西条駅が開業して、もう2ヶ月が経ちました。

先日、駅ビルの最後の空き店舗に店ができました。「元就」という、「戦国酒屋」です。昨日、行ってみました。

西条駅の構内にあるとなかなか思えないぐらい、雰囲気の良い店です。また、スタッフの応対も丁寧でフレンドリーでした。行きつけの店になりそうです。

料理も、なかなか美味かったです。鱚と蛸の天婦羅や、炙り鮪、「戦国焼き」(スペアリブ)、ごぼうチップス、ニンニク海老、蓮根の挟み揚げなどなど、色々な料理を注文しましたが、ハズレは一つもありませんでした。

ランチもやっているそうです。お昼にも、寄ってみたいと思います。